yoshimura.tokyo

自由が丘ヘアサロン【MerryLand自由が丘】店長/ディレクター吉村 強official blog

*

来たぜ静岡!!

   

MerryLand自由が丘吉村です!

 

今日はサロン定休日ではありますが、

朝から静岡に来ております。
  


何気に静岡駅って初上陸。

 

東海道新幹線乗るのなんて何年ぶりだろ

ワクワクしてたのに写真撮り忘れたー

 

あ、ちなみに今回お仕事です  w
 

実は静岡にもMerryLandグループと一緒にやっているサロンがあり、

 

今回はそこの月例勉強会に講師として呼んでいただきました。

 

 

普段は社内の後輩に向けてのカットの講習を担当しているのですが、

初めましてに近い美容師さん相手の講習ということでちょいと緊張しましたが、

みなさんとても真剣に取り組んでくれました。
  

そして静岡といえば

豚唐揚げ丼

 

   

・・・かどうかはわかりませんが

お昼も美味しくいただき、
帰りの新幹線でこの記事を書いてたら、

 

あっという間に新横浜到着。

 

静岡ってこんなに近かったんすねってことに一番びっくりしました。

 

でもホント今回感じたのは、

 

静岡の美容師さんの勉強熱心だなーということです。

 

東京にずっといると

ついつい、流行の先端にいるつもりになってか、貪欲に情報を取ろうとか、

新しい技術の勉強をどんどん勉強しようとかっていう意識が

弱くなりがちだなと思うんですよね。

(決して勉強していないわけではありませんが 汗)

 

実際今回も僕が、教えようと思っていたこともみなさん割と知っていたりして

果たしてちゃんと為になるようなお話ができたかな?と少し反省してますし。。。

 

次回また呼んでもらえるときがあれば、

さらにレベルの高い内容の講習が、できるように、僕も日々精進していきたいと思います。 
 

 さて明日からはいよいよイベントスタート☆

 盛り上がっていきますよー!!

夏のお・も・て・な・し 

 

 - 美容師