yoshimura.tokyo

自由が丘ヘアサロン【MerryLand自由が丘】店長/ディレクター吉村 強official blog

*

突然ですがふと2006年〜をふりかえってみた。

      2015/12/01

MerryLand自由が丘 吉村です

この2015年怒涛のように過ぎ去って行きましたが、残すところあと1ヶ月。

    
今年は特にブログに力を入れていこうと決め、

今年に関して言えば、ホットペッパー、アメブロ、お店のブログ、個人メディアと

実に4つの媒体でブログを書いてきたわけなんですが、

それぞれであげた記事を数えてみたら、

なんと270記事も更新してました。 

昔から考えればだいぶ書けるようになりましたね。

       

必ず毎日更新!!

とまではいけませんでしたが、

素人ながらも、色んな方のブログを参考にさせていただきながら

この個人メディアも立ち上げたり、

情報を発信することの大切さ、難しさ、そして楽しさを感じながら細々とやらせていただきました。

  
なかなか更新ができていなかった期間もありますが、これからも細く長く、マイペースにやらせていただこうと思ってます。

 

思い返せば9年ほど前

初めてお店でブログをスタートさせて、

mixiの日記の延長みたいな記事を書いてたことを思い出しました。

。o O

MerryLand自由が丘日記 2006.11

    

当時ちょうどスタイリストデビューした頃でしたね。

 
画像は一切なく、謎の青い文字と、ふんだんに使われた絵文字たち。謎が多すぎてよくわかりません笑

   
そしてそこから3年後

MerryLand自由が丘日記 2009.3

  

   

撮影もこの頃くらいからやり始めたのかな?

スタイル作りも写真の撮り方も

お恥ずかしい限りです。

吉村強’s blog 2011.10

  

そしてさらに2年後の2011年頃、個人のブログもスタートさせました。

後ろに映るは、今をときめく坂西さんの入社当初です。

  

どっかの難民かと思いました。
   

あ、

そして今年に入ってからはこんなこともありました。

  
なんとairの木村さんにブログをいいねしていただくという。

地味に嬉しかったですね。思わずスクショ撮ってしまいましたw

 

そして今年、個人メディアyoshimura.tokyo

として本格的にスタートをさせ、今に至ります。

よく読まれていた記事

な、な、なんと!大人のつや髪カタログ表紙を飾らせていただきました!  

  

僕の中でもやはりこれが2015年一番のニュースでした。

 

とまぁ

色々と振り返ってみますと、

 

今思えば、作品撮りも、ブログももっとちゃんと続けてればよかったなーと反省します。

また、3年後、5年後と、

同じようなことを思わないためにも、

少しずついい記事が貯めていけるように励みたいなと思います。

  
とりあえずここまで来たので年間300記事を目指して頑張りたいと思いますので残り1ヶ月また、お付き合いいただければと思います!!

 - 日々徒然, 美容師